お知らせ
お知らせ
作成日:2016/07/27
安心安全 マイナンバー対応いたします!



当事務所は、安心安全マイナンバー対応!!
  

◆各地でマイナンバーセミナー開催中!


 

  ○全従業員が必須!本人確認とは?
○ご家族のマイナンバー管理の注意点!
○マイナンバーで生活がより便利に!

など、マイナンバー制度の対応と準備を詳しく解説しています。

 

≪これまでの実績≫
  • 商工会議所主催セミナー
  • 社員30人の医療機関の従業員向けセミナー
  • 社員60人の介護事業所の役員向けセミナー
  • 社員1000人の食品製造業の従業員向けセミナー
その他、企画会社依頼のセミナー多数
 

※詳しくはこちらをご覧ください。


◆マイナンバー対応の就業規則、社員教育もおまかせください!



マイナンバーの管理においては、安全管理措置や業務ソフト対応の他にも、
社内規定の見直しや、社内研修・勉強会が必要になります。

   マイナンバーを取り扱う担当者の明確化
   従業から番号を取得する際の方法
   マイナンバーが記載された書類の保管方法
             ・
             ・
             ・
いずれも基本的な事項ばかりですが、具体的にどうすればよいかわからない、何から手をつければよいかわからない、その疑問を解決します!! 


また、就業規則は従業員に読んで理解してもらうためにあります
あなたの会社の就業規則は金庫に眠っていませんか?

当事務所では、

 ○社長と社員が登場する、”写真付き就業規則”
 ○就業規則の新時代と題して、プラス思考型でつくる就業規則”

を提案しております。
どちらも「就業規則をつくる過程で社員の一体感が高まる」と、ご好評いただいております。
この機会にぜひ、従業員の皆さまとともに、社内ルールを見直してみてください。
  
     

  


◆事務所の安全管理措置に取り組んでいます!


当事務所も万全の体制でむかえるため、着々と準備中です。
その取り組みの一部として、管理区域と業務区域の線引きを徹底。

通常業務を行う部屋と個人情報を管理する部屋は階を変え
さらに、従業員の入室を制限しています。


許可を受けてこの部屋に入る際には、入退出日時を記録します。
当事務所では、徹底した安全管理措置に取り組んで参ります。